magazine Titania Logo#2

はじめまして。2度目のかたは、おひさしぶりです。お元気でしたか?「 magazine Titania 」編集長はVocalのmiuです。
このHomePageは、私たちのバンドTitaniaに関する情報を掲載します。ファンの方、それから、たまたまこのHomePageにきてしまったそうでない方ともコミュニケーションができたらいいなと思っています。
それでは、ゆっくりご覧になっていってくださいね。

ちなみにメンバー紹介は前号をご覧ください。
今回の特集
2ndライブ 結果報告!!

3月9日(火)、渋谷GIG−ANTICにてTitaniaは2回目のライブを行いました。お忙しい中、来てくださってありがとうございます。

このあいだは、出演する時間が30分繰り上がったうえ、さらに雨が降っていて(ときどきみぞれなんかになっていましたね)、とても寒かったのに、本当に感謝!!感謝!!ありがとうございます!!

で、またアンケートを取り、ライブの感想を書いていただきました。

気に入った曲は?・・・・ランキング結果発表!!
(当日演奏された曲目はこちらを参考にしてください。)

1位 DIANA 
2位 仕立て屋の縫い子
 〃 月影
4位 赤い靴
 〃 夜の闇から
6位 機械人形の見た夢
 〃 古道具屋の女
 〃 影籠(かげろう)

なーんか・・・・1位は予想通りですね。やっぱり全体の傾向として、シンプルでシャウトしている曲が上位に入っています。前回同様で、はじめて聴く、ということで覚えやすい=(イコール)印象に残る曲、になったのではないでしょうか??

でも、新曲2曲が上のほうにランク・インされてますね。自分(達・・・・と思っているのは私だけ?!)のお気に入りが入っている・・・・のは、とにかく、嬉しいです。

onpu_blue

ライブの感想で多数のものを挙げてみました。

このコメントに素直に両手を挙げて喜んでしまいました!!練習した甲斐がありました!!みんな、各々の曲に対してイメージやカンジをつかんできましたからね。

・・・・でもねー・・・・

そーなんですよ。参りました。「仕立て屋〜」が終わった後云ったのですが・・・・。なんせ、ライブなので仕方がないんですけれどね。

・・・・と思ってたのですが、実はProducerのmorita氏、この状況に感動していたようです。アクシデントあってのライブ・・・・様々なことすべてを含め「ライブ」で、楽しんでしまえばいいということだそうです。そーか・・・・そういう考え方もあるんですね!さすがです!!

photo: master
master (Bass)

あとはですねー、こんな感想がありました。

(あれれ・・・・「仕立て屋の縫い子」なんだけれどなー・・・・ま、いいか。早く仕事見つかるといいですね。)で、細かいことはさておき・・・・。

この曲への共感人口が着々と増えています。仕事や学業に励もうとしても、つい、睡魔が襲ってきてそして、浮かんでくるのが「ねむいのよーわたしねむいーのよ〜」・・・・なーんて、口ずさみながら一応、眠気とたたかってみたりして・・・・負けちゃって寝たりするんですけれど。特に今、春まっただ中だからですから眠気もパワーアップ!!でも、みなさん、遅刻や居眠り等、物事の作業に支障がでないよう気をつけましょう。

そうそう、それでですね、(ここで宣伝をしたくてこのコメントを載せたのよ!!)今度のライブに来てくれた方には4曲入りCDをプレゼントするんですけれど、この名曲「仕立て屋の縫い子」も収録しているんですよ。欲しい方は是非、ライブきてください。

それから・・・・個人的なんですが私のファンが少しずつ増えてきています。「キレイ」「声がGood」などなど・・・・いやー、照れます。この場を借りてお礼を云いたい!!ありがとうございますー!!!

・・・・と、メッセージカードの日付の順番が逆だったという指摘を受けました。申し訳ないです・・・・。

onpu_blue

遅くなってしまいましたが、ご協力、ありがとうございました。アンケートはさっそく今後の参考にさせてもらっています!!やっぱり、聴いているみなさんと、演奏する私たちの思っていることの違い、気がつかなかったことっていろいろあるんですよ。たとえ、ちょっとしたことでも云っていただけると、うれしいです。私たちもよいものをつくっていきたいので、宜しくお願いします。

次回ライブは5月24日(月) 渋谷GIG−ANTIC(詳しくはこちら

よかったら、きてくださいね。今度のライブでは2ndデモCDをプレゼントいたします。(前回同様、初回限定版なので欲しい方は是非来て!!!)

それでは、またライブでお会いしましょう。

(次回「magazine Titania」はライブが終わり次第、なるべくはやく更新します)


magazine Titania [ #1 | #2 | #3 | #4 ]

Back