magazine Titania Logo#4


はじめまして。4度目のかた、お久しぶりです。お元気でしたか?「 magazine Titania 」編集長はVocalのmiuです。

このHomePageは、私たちのバンドTitaniaに関する情報を掲載します。ファンの方、それから、たまたまこのHomePageにきてしまったそうでない方ともコミュニケーションができたらいいなと思っています。
それでは、ゆっくりご覧になっていってくださいね。

ちなみにメンバー紹介は#1をご覧ください。
バックナンバー: #3 #2

4thライブ 結果報告!!

9月7日(火)、渋谷GIG-ANTICにてTitaniaは4回目のライブを行いました。お忙しい中、来てくださってありがとうございます!!!(^ o ^)
今回のライブはうーん・・・・いろんな意味で辛かった。(ー_ー;)

今回、アンケートの中で結構あったのが、『声がよく聞こえなかった』というコメント!!ホント、しんどかったー!!歌っている本人も、実はよく聞こえてなかったのよ!!(メンバーも途中から、肉声を頼りに演奏していたそうです。)

とにかく予定外のことが多かったですねー・・・・思いのほか早く始めなければならなかったこととか・・・・この日にきた方がいちばーんよくわかってる・・・・と思います・・・・。あぁ、わたしにとってかなりブルーなライブだったのさー ・・・・。m(; _ ;)m
(やばいっっ・・・・このままいくとグチっぽくなる!!)というわけで、ランキングにいきますっ!!

気に入った曲は?・・・・ランキング結果発表!!
(当日演奏された曲目はこちらを参考にしてください。)

1位 DIANA
2位 月影
3位 仕立屋の縫い子
4位 夜の闇から
5位 千年の約束
6位 赤い靴
7位 影籠(かげろう)
 〃 古道具屋の女

超ー遅ーくなってしまいました!!お待たせしてすみません!!m(_ _)m
ご協力、ありがとうございました!!
相変わらず、1位は変わらないですねー。でも・・・あれれっ?!今回は何曲か入れ替わっている!!
「月影」が上位にランク・インされている!!感動ですー!!
ライブ前、かなり構想を練って仕上げました。頑張った甲斐があったというわけですねー!!よかったよかった!!

「(“月影”は)すごくカッコいい!!」
「他の曲と雰囲気の違う“月影”は、個人的には結構好きです。」

元々、演奏した当初から評判が良かったので、改めて「おぉー!!」ってカンジです!!この調子でいきたいですねー!!
この曲はやっている側も、聴いている側の意見もちゃんと合っているってところが嬉しいです。展開もいろいろ見えるので面白いですしね。

それと・・・・
他に上位ランクされた曲は「夜の闇から」ですが・・・・

「前回のときと比べて、同じ曲でもカンジが違っていました。」

アンケートにこれが載っているのを見て、どの曲とは記入されてなかったのですが、もしかして、“夜の闇から”のことを云いたかったのではないかしら???
・・・・って思ったんですけれど、違いましたか?

実は、この曲、ちょっと変えました。音を下げてジャズっぽいカンジにしました。水割り片手にどこかのバーで・・・・あー、なんてキザなシチュエーションなんでしょうか・・・・鳥肌が立つ!!(ー_ー;)うーむ。私には絶対似合わない。
まぁ、それは個人的な意見なので置いといて・・・・
来てくださった方の中にジャズ系の好きな方がいらして、この曲がよかったということをライブの後に聞きました。(ちなみに“DIANA”も気に入ったようなことも云ってたなー。)


今回はいろいろな感想があるので、読む側としてはとても嬉しいです。

「全体として今回は時間の経つのが早かった。曲が聞きなれたせいでしょうか?」

そうですね!!いいカンジですねー!!・・・・でも、慣れたからといって安心してはいけない。

「新曲、増やしてください。」

とのご意見もありました。
はい。用意してあります。次回のライブでやるつもりです。待っていてください。

それから・・・・
最近やっている日舞ワールドをちょっと出してみました。

「(私の)振り付けと声がよかった。」

ありがとうございます。
これからは、こういう方向性でやっていこうかなーと思ってます。
おっしゃーっ、て思いつつ・・・・でも・・・・

「動くならバシッと動いたほうが・・・・。」

そーなのよー!!もうっっ!!これからはきちんとやります。m(; _ ;)m
もーいいわけなんですけど、メチャメチャ緊張しました!! なぜって・・・・??それは・・・・
今現在師事している先生が観にきていたのさぁぁぁぁぁぁ!!!!!(→ o ←)

で、それは、おいといて、 \(^^\)(/^^)/

あとね、pattayanさんにこんなメッセージがありました!!

「久しぶりに pattayan's ワールドが聴けてよかったです。」

最後を閉めるのにいいコメントです!!
おーっ!!エクセレーントー!!(^-^)g


今回の特集
今年は世紀末!!メンバーは一体何をしているのか・・・?!

はやいですねー。もう、11月なんですねー。
皆さん、今年は99年。2000年まであとわずかですよ。信じられます?
昔、この99年がくるのをどれだけ恐れていたことか・・・・結局、あの、ノストラダムスの大予言は何だったのでしょうか??そんなことを考えつつ、ライブも終わり、そして、月日は過ぎていく・・・・。

まぁ・・・・呟きはさておき、要は「近況報告」です。
もう、未来に心配をする必要はなくなったところで・・・・そんでもって、私たちTitaniaのメンバーはこーんなカンジです。

☆

*master(Bass)

前回のライブから約一ヶ月半、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 季節の変わり目、急に寒くなったり、また暑くなったり、カラカラ、ジメジメ、イヤですねえ。風邪には注意しましょう。

ところでこの時期、ベース弾きの私にとって、もう一つイヤな問題が...そう、ベースのネックが反ってしまうんですねぇ。普段なら自分で調整するんですが、どうせなら「前から気になっていた(気にしなければぜんぜん気にならない)ネックの歪みを修正してもらおう」と、最近メインで使っているAPの5StFlを入院させました。(原宿にある「松下工房」というところで、私はベースの修理、調整は全てここにお願いしています。全国のギタリスト&ベーシストの皆さん、ここはおススメです!)次の練習までには退院する予定。

あと、私はオモチャ(エフェクターのこと)をかなり使っているんですが、掘り出し物を買ったり、自作したりでさらに増えてしまいました....。

まあこんな感じの一ヶ月半でしたが、次のステージ目指して...そういえば、次の予定まだ決まって無かったよなぁ。次はCDプレゼントの予定だからレコーディングもしなくちゃなぁ。.......

と、収拾が付かなくなったので、この辺で。質問、ファンレター、デートのお誘い、お待ちしています。
E-Mail: master@maa.spacetown.ne.jp

☆

*pattayan(Keyboard)

ぇえ?近況ですかぁ?うーんとそれってBOMEの28000円もするセーラームーンフィギュアのデキに惚れこんでムーンとマーキュリーを両方とも買っちゃった上に、昨日ヴィーナスの予約も入れちゃったとか、PalmPilotの液晶が割れちゃったんでPalmVを買いに行ったらスケルトン仕様の限定モノのPalmIII Special Editionがあったから買っちゃったとか、仕事でDelphiやることになって、いま突然Object Pascalの勉強から始めてるとか、新しいパソコンをGatewayから買おうかと思ったら、今PentiumIIIのCoppermineが品薄なので様子見にしたとか、今のPCのCDドライブはSoundBlaster経由の古いタイプでマルチメディア系ソフトに問題があるからATAPIのDVDドライブにしようかどうか悩んでいるとかそういうこと言えばいいのぉ?

え?何言ってるかよくわからないって?うーんそんなこと言われてもぉ・・・。

ところでmiuさん、20世紀って2000年までじゃないの?(笑)

pattayan Home Page
pattayan's Garden


*miu(Vocal)

前回のインタビューでも話しましたけれど、7月の日舞のおさらい会も無事に終了し(すいません。随分、古い話しですね。おかげさまで、無事、終了することができました。)、そして、9月のTitaniaのライブも終了、その後、金大偉氏の個展でのスペシャル・ライブを観にいったあと、急きょ10月のライブのお手伝いをすることになり、1曲参加させていただきました。

当分、音楽活動はないと思います(・・・・いきなり決定することもあるので、マメにBBSに行かないとダメよ!!なーんてね!!)。そのかわり、鬼が笑いますが来年、1月末と3月末に日舞の発表会があります。現在、必死で覚えている最中!!


☆

・・・・というわけで、今回の特集、いかがでしたか?
みなさん、もし、こんな企画があったらやってほしいというのがありましたらネタの提供、お願いします!!

ここで、重大発表!!

ライブは当分未定!!
そのかわり、レコーデイングに専念します!!!(予定)

いやー、いつものところで次にライブをいれようとしたらもう、3月まで予定はいっぱいだとか・・・・このままではイカン!!というわけで、練習、新曲作成などなど・・・をすることになりました。
2000年に向かってTitaniaはグレードアップするぞっ!!

今回はこのへんで終わりにします。
それでは、次の号までさよ〜ならぁ〜。(T_T)/~~~  

(次回「magazine Titania」は、なるべくはやく更新します)


magazine Titania [ #1 | #2 | #3 | #4 ]

Back