magazine Titania Logo#1

はじめまして。 「magazine Titania」へようこそ。 編集長はVocalのmiuです。 このmagazine Titaniaでは、私たちのバンドTitania に関する情報を掲載します。ファンの方、それから、たまたまこのサイトにきてしまった そうでない方ともコミュニケーションができたら いいなと思っています。 それでは、ゆっくりご覧になっていってくださいね。
創刊第一号ということで、まずはメンバー紹介。

miu
(Vocal)

誕生日:19xx.1.22
血液型:?
趣味、特技:写真表現、占い
尊敬するアーティスト:かの香織、Cibo Matto、 Cocteau Twins、Dead Can Dance、Switchblade Symphny、F. Liszt、E. Satie、S. V. Ravmaninov、Teresa Bergansa、etc...
Titaniaお気に入りの曲:赤い靴、DIANA

master
(Bass)

誕生日:BA0028 12.19
血液型:¥型
趣味、特技:気まぐれなドライブ(空席あり)
尊敬するアーティスト:T. M. STEVENS、Melon、Culture Club、Ultravox、Y.M.O.、Joi Cardwelll、Deee-Lite、Todd Terry、Deep Purple、The Ventures、Ron Carter、etc...
Titaniaお気に入りの曲:古道具の女、赤い靴、その他たくさん (註;??と思った方、本人に直接聞いてみましょう)

pattayan
(Keyboard)

誕生日:Mar 8, 1965
血液型:A
趣味、特技:いろいろありすぎて一言では言えない(詳細はこちらへ
尊敬するアーティスト:好きなアーティストなら何人かいるが、尊敬に値するのはVangelisしかいない
Titaniaお気に入りの曲:赤い靴、仕立て屋の縫い子

morita
(Music Produce and Programing)
誕生日:5.31
血液型:A
趣味、特技:作曲
尊敬するアーティスト:土方巽、棟方志功、寺山修司、シャガール (はじめの3人の共通点は?)
Titaniaお気に入りの曲:赤い靴、影籠、DIANA

今月の特集
初ライブ 結果報告!!

去年の12月17日(木)、渋谷GIG-ANTICにてTitaniaは初のライブを行いました。 お忙しい中、来てくださって本当にありがとうございます。 そのとき、アンケートを取り、ライブの感想を書いていただきました。

気に入った曲は?・・・・ランキング結果発表!!
(当日演奏された曲目はこちらを参考にしてください。)
1位 DIANA
2位 千年の約束、仕立て屋の縫い子
4位 赤い靴、 機械人形の見た夢
6位 古道具屋の女
7位 影籠(かげろう)

・・・・うーん・・・・1位は予想通りだったのですが、 それ以外は意外な結果が・・・・(気がつくとダジャレですねー。 ウケをねらったワケではありません)。全体の傾向として、 シンプルでシャウトしている曲が上位に入っています。 はじめて聴く、ということで覚えやすい=(イコール) 印象に残る曲、になったのではないでしょうか??

ライブの率直な感想・・・・多かったのはとりあえずこの2つ。

と、いうことでした。 これはですね、理由があるんですよ。 打ち込みにする形態をとっているのは、Titaniaが結成された ルーツに関わっていることなんですが、星の王国のメンバーがあまりにも 多忙なため活動ができないで宙ぶらりんな状態になってしまったんですよ。 そこで、もっと動けないだろうか、ということで、Titaniaはスタート したのです。ですから、打ち込みもメンバーとしての役割を果たしております。

photo: morita and miu

もうひとつ、オーディエンスとのコミュニケーションを、ということについては、あまり、身内どうしで固まってしまうことにならないための配慮からです。 初めてのお客さんにも、星の王国から観に来てくださっている方にも、どちらにもいい スタンスをとっていきたかったのです。え?それにしても無愛想ですか? いやー、実はわたし、見かけとのギャップがあるんですよー。天然ボケが入っている、 と人からよくいわれています。本当です。なんでしたらライブの後の"素"のわたしも楽 しんでみてください。話してみると、よーくわかります。(勿論、他のメンバーはそん なことないです。でも、気さくですから、どんどん話しかけてみて!!)

他には、

などなど、でした。

遅くなってしまいましたが、ご協力、ありがとうございました。 アンケートはさっそく今後の参考にさせてもらっています!! やっぱり、聴いているみなさんと、演奏する私たちの思っていることの違い、 気がつかなかったことっていろいろあるんですよ。たとえ、ちょっとしたことでも云っ ていただけると、うれしいです。 私たちもよいものをつくっていきたいので、宜しくお願いします。 次回のライブに向けてはりきってメンバー一同、練習に打ち込んでおります。 それでは、ライブでお会いしましょう。 CIAO!!


magazine Titania [ #1 | #2 | #3 | #4 ]

Back